若冲と骨と宇宙と
on社員旅行中
お留守番のわたくしは
友人と””若冲展””を見に上野まで。。
 
混雑は覚悟の上でしたが、
大型連休の原宿に勝る人人人人人
 
最初から最後まで
人の頭と若冲
といった感じでしたが、

あれだけの人が集まるのもうなずける
画力に色彩力
ついでに若冲のお茶目さまで垣間見えた
大変だったけど
本当に行ってよかった
美術展でした
 
しかーし
ここは上野!!
それだけで終わるはずもなく
若冲の余韻から
地球の全てを見るべく
科博へGO


(復元のとき絶対キメキメポーズに
させられてるっぽい)

 
いつもなら、休館日で行けないので
じっくりたっぷり
上野を満喫して帰りました。

沖縄はめちゃくちゃ行きたかったけど
大好きな美術&博物館へ行けたので
Happyなお留守番になりました。

男3人より沖縄のおみやげ。。。


on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing ちか 

 
 
 
 
| on hair dressing | - | 17:33 | comments(2) | - | -
りえこさん
本当に体力勝負!!といった観賞でした。
ゆっくり・じっくりとはいきませんでしたが、
あれだけの若冲をまとめて見れることはなかなかないことなので、久しぶりに満足の美術展でしたよ〜。
| ちか | 2016/06/07 10:47 AM |
ちかさん!私の知り合いも若冲展で何時間も並んで日焼けしたという方がいました。ちかさんは、日焼けの方は大丈夫でしたか?あと、待ち時間で、すでに脚がガクガクになったとか…!美術展も、体力勝負ですね(^^;;
| りえこ | 2016/06/05 8:12 PM |