コータローの年始

こんにちわ!

 

 

2017年明けましたが皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

 

 

どんな年明けを過ごされましたか??

 

 

どうも!コータローです^^

 

 

今年の年末年始は暖かかったですね^^

 

 

僕はいつも通り福島に帰郷したのですが、、、

 

 

東北もあまり雪は降らなかったらしく、さっぱりとしていました。。。

 

 

いつも通り呑んで食べて寝ての実家帰りだったのですが!

 

 

今年は縁がありまして、人生初の北海道にも行ってまいりました!!

 

 

北海道はすごいですね。。。

 

 

空港に着くと見渡す限り真っ白でした(@_@;)

 

iPhoneImage.png

 

今年は特に北海道は雪が多かったらしく、あまり写真は撮っていなかったのですが。。。

 

 

千歳付近でさえ腰くらいまで積雪していましたのでかなり多いらしいです。。。

 

 

気温は最低気温−12℃と体験したことのない寒さでしたが、もうそこまでいくと

 

 

ただただ寒いという感じで、体感的には福島などとそんなに変わらないような。。。

 

 

でもとても寒かったですね^^笑

 

 

また、グルメに関しては短期間では散策しきれないのですが、

 

 

ジンギスカンに海鮮にチョコレートにラーメン!!

 

 

何を食べても素晴らしい場所でした^^

 

 

松尾ジンギスカン最高です♡

 

 

そして前回のぶろぐにもありましたが、、、

 

 

コータローの今年のおみくじは小吉。。。

 

 

失物…必ず出るとありました。。。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

その後実はおみくじリベンジを浅草で試しました!笑

 

 

そうするとなんと!!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

そう!大吉です!!(*^^)v

 

 

リベンジ果したり!!!

 

 

ところが、、、

 

iPhoneImage.png

 

 

失物…出てくるでしょう

 

 

そこは出るんですね!笑

 

 

今年は物をなくさないよう、忘れ物をしないよう気お付けて過ごそうと思います。。。

 

 

それでは!!

 

 

P.S

 

そいえば初めてカフェカイラにも行きました(*^^)v笑

 

 

iPhoneImage.png

 

 

KOUTAROU

 

 

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing

| on hair dressing | コータロー | 14:09 | comments(0) | - | -
初めての明治神宮

立冬も過ぎ、あれもう冬??
 


あれ?秋は??と感じているコータローです^ ^笑


今年も10月は暖かかったり寒かったりガタガタの気温差で、


体調を崩される方も多かったのではないでしょうか。。。


僕もなぜかずっと本調子ではない感じといいますか、、、


この季節は着るものだったり、体調管理だったり難しいものがありますね(´・ω・`)


さて、僕、コータロー、原宿で働き始めて5年目になるわけなのですが、


近い場所にはなかなか行かないといいますか、


先日、初めて行って来ました、明治神宮!笑





こんなに近くで働いていながら、行ったことがないのもね。。。('???’)



いろんなお客様からも勧められたりしたのですが、


さすがですね!渋谷の真ん中とは思えない自然、、、







イベントみたいなものもやっているみたい。。。






とても綺麗で神聖な空間でした。。。


また、外国人観光客の方々がものすごい多く、



それもあって日本にいる感覚も麻痺してくるような感じもありました(´ω`)笑



今回行ったのは無料で散歩できる敷地内のみだったのですが、



十分堪能することができ大満足でした^ ^



次回行くときは是非パワースポットとされている清正井を目指したいと思います(^^)



それでは(^。^)



KOUTAROU

 

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing

 

| on hair dressing | コータロー | 18:30 | comments(0) | - | -
シャンプーの正しいやり方。

 

ただ今時刻は18時。。

 

 

外。。真っ暗です。

 

 

日が暮れるのはやいです。さみしいです。コータローです。。。笑

 

 

もう今年ももう10月!残すところ二ヶ月と少ししかありません!

 

 

去年の暮れもまだ記憶に新しいのに。。。なんてことを去年もブログに描いていたような気がします。。。笑

 

 

一年なんてあっという間なんですね(-"-)

 

 

もうコータローも今年で26になりました。。。

 

 

重ねていくのは歳ばかりといった感じでしょうか(@_@;)

 

 

充実した日々を送れるように日々奮闘しております!笑

 

 

さてさて!

 

 

先日お客様からこんな事を聞かれました!

 

 

”シャンプーって何に気をつけてどのようにやればいいのか分からない”

 

 

”そういうこともブログで読めたらうれしいな!”

 

 

ということで、今回はシャンプーをするうえでおさえるべき3つのポイントを

 

 

お教えしたいと思います!

 

 

まず1つ目!

 

 

結構シャンプーをするうえで皆さん勘違いされている方がいるのですが。。。

 

 

シャンプーの一番の目的は髪を洗うというよりも、頭皮の汚れを落とすということにあります!

 

 

一日で頭皮がら出た脂だったりを洗い落として、頭皮環境を整えるということですね^^

 

 

もちろん髪に着いた汚れ等を落とすことも大事なのですが。。。

 

 

しっかり泡立てて泡が通れば髪の汚れ等はすぐ落ちてくれるので、

 

 

意識は頭皮にもっていきましょう!

 

 

2つ目!

 

 

洗い方はマッサージをするように!!

 

 

ごしごし洗いも必要なのですが!お店でヘッドスパをするように。。。

 

 

頭皮を動かすようにマッサージしながら洗ってあげるとなお良いです!

 

 

というのも、頭皮にも髪の毛に栄養を送ったりするための毛細血管が張り巡らされてるのですが。。。

 

 

筋肉がないため血液は滞りやすいのです。。

 

 

そこでマッサージをしてあげることにより血流をよくすることにより

 

 

循環をさせてあげることが大事になってきます^^

 

 

そして3つ目!

 

 

それはシャンプーのすすぎを入念にしてあげることです!

 

 

種類にもよるのですが、シャンプーには脂汚れを落とすために石油系の界面活性剤や

 

 

手触りを良くするためにコーティング剤のシリコンなどが入っていて、

 

 

これらの成分は頭皮に残留しやすくトラブルの原因にもなりうるものなのです。。。

 

 

ですので、しっかりマッサージシャンプーで頭皮の汚れを浮かせた後は

 

 

シャンプー以上に時間をかけて流しをしてあげましょう!

 

 

これら3つのポイントを押さえるだけで頭皮トラブルの回避などにもつながりますので!

 

 

是非お試しください!(*^^)v

 

 

KOUTAROU

 

 

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing

 

| on hair dressing | コータロー | 18:00 | comments(0) | - | -
夏の一コマ

こんにちわ!コータローです(^^)


夏ももう終盤に差し掛かり、日もだいぶ短くなってきましたね(´・Д・)」



夏が大好きな僕にとっては切ない限りです(´・_・`)



台風や夏特有のゲリラ豪雨さえ愛しく思えるくらいです。。。笑



さて、先日!と言っても夏前半の話なのですが、初めて千葉の館山に行ってまいりました!



山あり海ありの旅にするべく!



計画を立て始発の電車より青春18切符を使って行ってきました^ ^



今回使うまで知らなかったのですが、青春18切符って年齢は関係ないらしいですね!笑



僕はてっきり18歳までの学生しか使えないものかと思っていました!



低価格で1日JRの電車が乗り放題なので、使いようによってはとてもお得です(^^)



今回館山に行くにあたり途中にある鋸山(のこぎりやま)にも行ってきました!

 


ロープウェイもありハイキングで登れるような山と聞いていたのですが、、、

 

iPhoneImage.png



階段だらけで思った以上に疲れました。。。笑

iPhoneImage.png

 

 

iPhoneImage.png

 



ただ、大きい大仏や、猫に癒されました^ ^

iPhoneImage.png

 

 

iPhoneImage.png



また、海、

 

iPhoneImage.png

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

グルメ、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

 

 

温泉、、

 

 

iPhoneImage.png

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

 

 

 

そして灯台からの夕焼け。。。、

 


iPhoneImage.png

ざっくりとしか写真が残っていないのですが、自然に癒されリフレッシュする旅になりました(^^)



あまりこういうプチ旅行みたいなことはする機会がなかったのですが、



近場でもいろいろと楽しめる観光地ってあるもんなんですね^ ^



こういう機会が増えるといいなと思う今日この頃でした(^^)



もうハロウィン、クリスマス、、、年末も間近です!


今年のラストスパートも頑張ります( ^ω^ )

 

iPhoneImage.png      iPhoneImage.png

 

 

 


KOUTAROU

 

 

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing 

| on hair dressing | コータロー | 09:12 | comments(2) | - | -
ターニングポイント

こんにちわ!

 

 

本日よりお盆休みに入る方、多いのではないでしょうか?^^

 

 

皆様、どんな連休をお過ごしでしょうか。。。

 

 

どうも!コータローです(*^^)v

 

 

本日、8月11日

 

 

今年より祝日になりました。

 

 

山の日だそうです!

 

 

確かに海の日があるのに山の日がないのはどうしたものか、

 

 

あまり意識はしていませんでしたが、お休みが増えるのはうれしいですね^^笑

 

 

でも、8月11日、、、それだけではないんです。。。

 

 

僕にとっては以前より特別な日だったのです。。。

 

 

それは、、、

 

 

そう!!僕の誕生日です^^笑

 

 

本日よりわたくしコータロー26歳を迎え、20代も後半へ。。。

 

 

まだまだ若造とは言われますが、この年齢を機に視野の広い余裕ある大人への階段を登れるよう

 

 

がんばっていきたいと思います^^

 

 

お店の先輩方にもプレゼントいただきました^^

 

iPhoneImage.png

 

焼酎 白霧島

 

 

急須とめおと湯呑み。。。

 

 

今回も素敵なプレゼントありがとうございます!

 

 

大切に使わせていただこうと思います(#^.^#)

 

 

さてさて自分のことばっかり書いていてはなんですのでww

 

 

先日のブログでも書かれておりましたが、

 

 

確認のため!来週からお店が夏休みに入ります。。。

 

 

15日〜19日の五日間。。。

 

 

20日より営業再開ですので皆さんお忘れなく^^

 

 

また夏休み後8月20日〜9月19日までトリートメントキャンペーン中ですので!

 

 

アロマバスが20%OFF

 

 

MUDトリートメント、重炭酸スパが50%OFFとなりますので^^

 

 

皆さんお忘れなく(#^.^#)

 

 

それでは良いお盆をお過ごしください!

 

 

KOUTARO

 

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing

| on hair dressing | コータロー | 11:47 | comments(0) | - | -
年末年始のらりくらり

皆様!あけましておめでとうございます!コータローです。。。


2016年もどうぞよろしくお願い致します!!(#^.^#)


いやぁ!2015年があっというまに過ぎ去り。。。


2016年スタートしましたね^^


ONは5日より営業いたしております!


スタッフ一同心より御来店おまちしております(^o^)


さてさて年末年始に六日間お休みをいただきまして。。。


僕はというと実家福島に帰郷しておりました!


今回のブログでは帰った際の出来事を書いてみようと思います。。。


いつも福島にかえる際、僕は4時間ちょっとかけて鈍行電車で帰るのですが、


今回は関東に住んでいる伯父と従姉妹も福島に行くという事で、


甘えさせて一緒に乗せて頂くことになりました^^


田舎に向う最中、寄りたい所があるということで一緒にお邪魔する事に。。。


なんでも餅つきをしていて男手が欲しいのだそう!


こちらがその様子。。。(気持ちが上がりすぎて自分の写真を撮り忘れてしまいましたが。。。)



iPhoneImage.png


iPhoneImage.png

iPhoneImage.png



iPhoneImage.png



iPhoneImage.png


田舎だけあって贅沢な大盤振る舞いです!!


蟹も牡蠣も餅も酒も食べ放題のみ放題!!


なんなら土産に持ってけ!!とお餅のお土産まで頂いたりしてしまったり(>_<)


あっ!ちゃんと餅つきも手伝いましたので。。。笑




いやぁ。。。寄って行くだけじゃなくて一泊程お世話になりたいくらいでした(#^.^#)笑


そして無事に福島に帰郷し、静かに年越しを迎え。。。


年明けには地元の友人達と南会津の温泉旅館、そして大内宿という観光地に遊びに行ってきました。


ちなみに大内宿とは、重要伝統的建造物群保存地区として選定されていて、


江戸時代の半農半宿の宿場が、今もその雰囲気のまま残っている南会津の山中にある観光スポットです^^


名物はイワナの丸焼きだったり、ネギを使って食べるおそば!


どちらも堪能してきましたが最高に美味でした(#^.^#)


こんな感じのところです。。。


iPhoneImage.png


iPhoneImage.png

いわなは一口食べたのちに写真に気付きました。。。(ーー゛)

iPhoneImage.png


iPhoneImage.png

おいしいおいしいとOnのお客さまからも噂には聞いていたのですが!


本当においしかったです^^


最高に幸せでしたね、、、笑


ただ僕はネギは全て食べるものと思い無理やり食べたのですが。。。


そういうものではないみたいです(ーー゛)


口中がネギでしびれてネギ臭くなるのでみなさん行った際にはご注意ください。笑


そんなこんなで地元を満喫して帰ってきました!


今年も一年バリバリ働いて頑張っていきます^^


それでは!改めて今年も一年よろしくお願い致します<(_ _)>


iPhoneImage.png


KOUTARO

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing  
 
| on hair dressing | コータロー | 15:40 | comments(2) | - | -
Halloween
こんにちわ!



10月に入りだんだんと秋っぽく涼しくなってきましたね(^^)



大好きな夏が終わってしまったみたいで少し寂しいコータローです(´・_・`)



日に日に日没の時間が早くなっていくのも少し切ない感じがありますよね>_<



僕は少しこの時期がにがてなのです。。。



しかしそんなことも言ってられない!!笑



なぜなら。。。そう!今年もこの時期がやってまいりました。。。




ハロウィン




今年も出来る限りで変身できたらなと思っています(´・Д・)」




まだ何をやろうかは決めかねているところなのですがね!




もしリクエストなどありましたらコメントいただけてらうれしいです(^^)




さて!今年も渋谷は大変な人で賑わうのでしょうか。。。




ハロウィン当日の渋谷は何か日本ではないような空気感になりますからね!笑




今回の路地裏ではそんな盛り上がりを見せる渋谷のハロウィンの画像をアップしていきたいと思います!



当日の渋谷の駅前ですね。。。上から見るとこんな感じ。。。


iPhoneImage.png


身動きとれないほどの人、人、人ですね!!笑


こちらはセンター街です!こちらもすごい人です。。。


iPhoneImage.png




そして色んな種類のコスプレイヤーの方々がいらっしゃいます!



iPhoneImage.png



iPhoneImage.png


iPhoneImage.png


今年もニュースなどで話題にはなるであろうと思いますが。。。



興味のある方は是非一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか^^



KOUTAROでした^^


on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing


 
| on hair dressing | コータロー | 08:51 | comments(0) | - | -
コータローカレー特集
こんにちわ!こんばんわ!!3度の飯よりカレーが好き!


どうもコータローです^^


皆さんこの猛暑の中いかがお過ごしでしょうか??=^_^=


毎日気温が上昇し記録的猛暑となった今日この頃。。。


夏バテなどされてはいませんか!?


体がだるい。。。


食欲がない。。。


など人によって症状はさまざまでしょう。。。


そんな辛い夏バテにはこれ!!



カレー!!!



そう!みんな大好きカレーライス^^


と!いうことで!笑


半ば強引ですが。。。カレー大好きコータロー
 
 
原宿おすすめのカレーをご紹介したいと思います^^


まずはボリューム満点!ガッツリ食べたい人にはコチラ!


もうやんカレー!!!






お昼にはビュッフェ方式もやっていてボリューム満点!


もちろん味も間違いないのでッ是非お勧めです!!


そして少し変わったカレーを楽しみたいという方にはこちら!


ヨゴロウ!!




こちらはOnのお客様から教えて頂いたのですが。。。


とてもおいしい絶品カレーが楽しめます^^


皆さんも是非あしをはこんでみてはいがが??


そして!!原宿カレーでここは外せない!!


伝説のカレー屋と呼ばれる。。。



GHEE!!




オープンしている時間は短いものの


伝説とされるその味は必見です(´・Д・)」


気さくなおじいちゃん店主との絡みもルーズでいい感じ(^^)


そしてそして!!ラストはカレーはカレーでもカレーうどん!!


深夜の定番 千吉!!




カレーうどんを食べ終わった後にはご飯を突っ込んでカレーライスで食べる!


たまりませんね!!笑


夏には冷やし中華ならぬ冷やしカレーうどんがあるのが嬉しい!


ついつい僕はお店の帰りに寄ってしまいます>_<


さていかがだったでしょう(^^)


皆さんもこの猛暑をカレーで乗り切りましょう(^ω^)



KOUTARO


on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing
| on hair dressing | コータロー | 18:19 | comments(2) | - | -
弁当男子
こんにちは!!


梅雨も終盤に差し掛かり、この湿気との戦いも終盤を迎えましたね!


ここを乗り越え際すれば、楽しい夏が待っているはず^^


どうも!海!!夏!!コータローです!!笑


さて!みなさんはジャーサラダはご存知ですか??


メイソンジャーに彩り豊かにサラダとドレッシングをしきつめ。。。


見た目が可愛くオシャレなのと、保存がきくので作り置きができるといことで!


いまブームが来ているらしいのですよ。。。(ちかさんには遅いと言われましたが。。。笑)



メイソンジャーとはこちら!




写真のものはアメリカの老舗ball社のもので蓋が二重構造になっていて


密封度がとても高いものです。。。


今回はOnのお料理男子代表として、僕コータローがジャーサラダに挑戦してみました^^


レシピはコチラ(クックパットの一番人気から。。。)


●エキストラバージンオリーブオイル 20ml

●塩(岩塩) 一つまみ

●粗挽き胡椒  適量

●シーチキン

●サラダ豆

●パプリカ

●トマト

●きゅうり

●アボガド 

●ブラックオリーブ
 
●コーン

●サニーレタス

●ヤングコーン

●レモン汁  アボガドにつけて変色防止です


作り方はとっても簡単でした^^


煮沸殺菌したメイソンシャーを冷ましたら、

iPhoneImage.png

オリーブオイルを入れて岩塩と表面が埋まるくらいのブラックペッパー


入れ終わったらシーチキンから後はお好みで食べやすいように切った野菜を

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

詰めていくだけ!!


そして!!


iPhoneImage.png

完成しました!!


余裕なしの朝に作り始めたら案の定時間がなくなり


がむしゃらに詰め込む形になってしまい。。。笑


しゃしんで載せられるほどキレイではないのですがせっかくなので


初ジャーサラダの記念に^^


瓶一つでお腹いっぱいになるので僕的にはお薦めです!が!!


サイトによっては1週間近くもつなどとかいてありますが。。。


やはり野菜は野菜ですし、早めにたべないと衛生的に危ないらしいので、


もって3日くらいなんですかね(>_<)


あまりメイソンジャーに過信し過ぎると危険かもです!


皆さんもぜひつくってみては^^
続きを読む >>
| on hair dressing | コータロー | 17:20 | comments(2) | - | -
静電気の豆知識日記
こんにちわ!



2月も後半に差し掛かり。。。



気がついたら3月に(´・_・`)なんてことになりそうです>_<



まだまだ寒いですがだんだん日も長くなってきましたし!僕は夏の方が好きです^ ^



どうも!コータローです(´・Д・)」



この季節!寒さだけではなく、髪の毛の乾燥からくる静電気に悩まされる方も少なくないのではないでしょうか。。。



そこで豆知識なのですが!静電気は髪も含めて体の中にはなんと4000〜5000V(ボルト)




高い時にはなんと2万ボルトほど溜まることがあるそうです。。。




金属に触ると放電して0Vまで戻るそうですが、摩擦でまたどんどん電気が溜まるの繰り返し。。。




冬場だけのものかと思いきや痛みなどを感じるのが1万Vを超えた時のみらしく夏にも静電気はバッチリあるらしいです>_<




そんな静電気がたまると髪の毛にはどんなことが起こるのかと言うと。。。



キューティクルが静電気によってとじきれず!閉じ切れないキューティクル同士の摩擦によって



剥離などが起こり髪の毛のダメージがジワリジワリと進むのだそうです(+_+)



そんな静電気への対策はスタイリング剤やオイルトリートメント!



ブロー後の髪になじませるだけで乾燥や静電気などダメージの原因をふせいでくれます^^



また出先で静電気もすごいけど。。。そんなものもってないー!!



というかた臨時でハンドクリームを手になじませた後に残ったものでかみになじませてあげると




多少静電気対策になるようです^^あくまで緊急の時ですが!笑




ぜひ冬も終盤!髪へのケアを見直してみてはいかがでしょうか^^



KOUTAROU

on facebook



on twitter



表参道の美容院|on hair dressing

 
| on hair dressing | コータロー | 09:03 | comments(0) | - | -