からだのメンテナンス

毎日暑い日が続いておりますが、

どのような暑さ対策をしていますか。。

掃除をしても、温度を極限まで低くしないと

嫌なにおいがしていたのですが、

今年のonはエアコンが新しくなり、

快適になりました。

 

ここ最近私は40半ばにして

いろいろ歳には勝てないことがつづいており

いつもおせわになっている”のまのま接骨院”

でいろいろなおしていただいております。

 

先日近所の焼き鳥やのお兄さんと一緒になったので

いつもどんな感じで調整してくれているのか

見学させてもらいました。

からだのゆがみなど見てもらい

からだ調整開始です!

 

 

先生は全然、力をいれていないそうですが、

悪いところがあるとかなりの激痛です。

でも治療が終わると

からだが軽くなるんです!!!

 

なんと!!!酸素ルームもあります。

これとプラスするとさらにスッキリペコちゃん

 

自分のパワーアップに酸素ルームだけ

利用の方もいるみたいです。

(けがの治りも早いというので

 治療プラスで入りたいたいなぁ〜)

 

からだのしくみから

なぜそこが痛むのか。。。

それを解消するには、こんなストレッチがいいよ。。

など、日ごろのケアもきちんと説明してくれるので、

痛くても、安心安心。

のまのま先生が近所にいてくれて本当によかった!!

 

もしいい接骨医院をお探しでしたら

かなりおすすめの”のまのま接骨院”へ

一度行かれてみてはいかがでしょうか。。。

 

そしてなかなか治りづらくなっている

自分のからだに情けなくなりつつ、

 

この先も元気で頑張れるように

早め早めのメンテナンスを心がけようと

決心のちかでした。

 

みなさんはどんな方法でからだ調整していますか。。

 

 

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing

 

 

 

| on hair dressing | ちか | 17:00 | comments(0) | - | -
2017年onさくら情報

4月に突入!

 

今年も桜の時期になりました。

 

毎年on前の坂のさくら情報をお届けしていますが、

 

2017年。。。。。

 

目の前のさくらは全部切られてしまい、

以前はアパートだった

 

お隣さんのさくら1本のみになってしまいました。

 

先週末の段階では

 

まだまだ咲き始めといったところなので、

これからon にご来店予定の方は

 

楽しんで頂けると思います!

 

(お隣さんの大きなお家が建ってからは

  2階席からも見えなくなってしまったのが残念ですが、、)

 

掃除は大変ですが、散り際のほうが好きなちかでした。

おまけ・キヨシローの誕生日4.2に

    ボイラー上から何見てる?ネコ?

 

 

ちか

 

 

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing

 

| on hair dressing | ちか | 11:28 | comments(0) | - | -
時間が空いたら。。。

毎年11月年ごろ

 

師走の忙しさ前に、、、

 

時間が少しでも空いたら

 

onの大掃除が始まります!!

 

今回はメンテナンスデー

 

目隠しの竹を新調。

 

  

 

ひとり、、、

折り紙の船みたいなやつ。。。

 

と思ったら、、、

 

新しくしたベンチの雨の日カバーを作っていました。

 

みなさんに心地よくon時間を過ごして頂くため

 

次はどこをいじろうかな。。。

                   チカ

 

 


※※※12月のご予約はお早めに。。。※※※

 

 

 

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing

 

| on hair dressing | ちか | 14:41 | comments(1) | - | -
爪ピカピカ

今日はやっと11月らしいというか、

 

いきなり冬!!!!!になってしまった一日ですが、

 

みなさん洋服の入れ替えなどお済でしょうか。。

 

今日はonの男所帯にはめずらしく、

 

”ネイルケア”商品

 

NUDE NAILを入荷してみました。

ガラスファイバー製で

 

半永久的に使えます。

 

トップコートのようなツヤとケアが

 

同時にできる優れもので、

 

ネイルケアに時間をかけられない

 

お忙しい人も

 

おうちで簡単にピカピカにすることができます!

 

つらつら説明するよりも、

 

上の表をごらんになってみてください。

 

onでいつでもお試しになれるので、

 

ぜひどうぞ!!

 

びっくりするほどツルツルで、

 

無意識にさわってしまう爪になりますよ。

 

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing  ちか

 

 

 

| on hair dressing | ちか | 18:15 | comments(0) | - | -
TシャツGO!

onの・色担当・”星きさらちゃん”に

 

お客様から、Tシャツのオーダーをいただきました。

 

きさらちゃんのファンでいてくださるM様は

 

これまでにお友達への”プレゼント”から

 

ご自宅用にも何枚か絵をご注文いただいていたのですが、

※こんな感じ

 

今回””夏””向けにTシャツへ描いてもらうことに

 

なりました。

 

・青とピンクをメインに、、

            +

・インコの正面顔 

 

で、こんな感じの仕上がりになりました!

(色の良さが伝えきれずごめんなさい。。)

 

 

        +

 


 

これからの季節にぴったりの

 

なんとも楽しいTシャツです。

 

きさらちゃんの色使いが本当に独特で

 

前に両生類とか描いてもらったのですが

 

なんだか可愛らしくなるんです。

 

なので、きさらちゃんの絵でまだ見たことのない

 

パンダとかネコとか魚とか虫とか

 

を見てみたい!!

 

どれだけきさらちゃんぽくなるかき


 

Tシャツはまた、カエルの正面描いてもらおうかな〜〜。

 

靴とか絵とかもあるので

 

こちらで見てみてくださいね

 

スマホケースはさすが5c用はもうないな、、、

残念〜〜〜

 

これからもよろしくねっ

きさらGO!!!!!!

 

 

 

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing  ちか

 

 

 

 

 

 

 

 

| on hair dressing | ちか | 15:35 | comments(0) | - | -
日本の夏ののりきり方

早いもので2016年も半分終わり

いよいよ暑い夏がやってきそうですが、

まだまだイマイチなお天気が続いていますね。。

 

そこで今回は、湿気で重ダルな毎日を快適に過ごそうと

色々試行錯誤のチカがお届けする

“日本の夏を乗り切ろう!”の回。

 

まずは、、、

○アロマスプレーですっきり!

 onのカラー時や(アロマケアコースの方)アロマバスの時に

 お選びいただいているエッセンシャルオイルで髪のケアにも

 アロマの時代ですが、

 そのオイルを使ってアロマスプレーを作っています。

 

 ・無水エタノール10ml・精製水90ml
 ・好きな精油15〜20滴ほど これを混ぜるだけでできるスプレーです。

  (混ぜるときは必ず無水エタノールと精油から入れてください)

 

 体にかけたり、そのへんにかけたり、テーブルを拭くときなんかにも使っています。

 ちなみに私は、最近ローズマリーを選ぶことが多いですね。

 この時期おススメは・・ティートリー、ぺパーミント、ラベンダー、ローズウッドですかね

 

○夏シャンプーですっきり!

 湿気が多いと髪型もなかなかきまりませんよね。

 それは髪のダメージや間違えたケアでキューティクルが

 きちんとした役割をしてくれていないからです。

 以前は男性用のイメージが強かった”ミントシャンプー”ですが、

 最近ダメージ毛や頭皮にやさしい、女性でも使える

 ものも出てきました。

 この時期は湿気で頭皮トラブルも増えるので

 すっきりシャンプーで乗り越えます!

 

○ランブルローラーですっきり!

 最近お客様から教えていただいた“ランブルローラー”で、

 全身すっきり!!!

 なんだかだるーい身体をこのローラーでケアします。

 

気になっていただけたら、実践してみてくださいね。

“日本の夏を乗り切ろう!!”

最近の絶対なもの・てぬぐい・アロマスプレー・青海波のカバー付きkindle・

 

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing  ちか

 

 

 

 

| on hair dressing | ちか | 12:52 | comments(0) | - | -
休日の過ごし方
休日に
友人のサロンへ。。。~川越編〜

高校生のときはしょっちゅう行っていた
~川越〜が面影なしの変わりよう、、、
(そりゃ、20年以上前経ってたらね。)


ぞろぞろ4人で押しかけて
見学(現役美容師)・2名
娘の卒入園の為にパーマ・1名
急遽ストパをかけたがる者・1名。。



同級生の間で裏番長と呼ばれる
某有名サロンで凄腕だった彼女まで
軽々アシスタントにする
このサロンのオーナーC君


ゆっくりサロンを見たかったのに
次のお客様御来店まで
間に合いそうもなくなったので
休日返上でお仕事・お仕事、、、、、

違うサロンで働く新鮮さを味わえましたよ!

シャンプーもパーマ液も
トリートメントも
カラーも
onとは全部違うものでした。。

同じ職業なのに
選択するものがこうも違うとは
面白い。

でも、「うちで使っているのが一番!!!」
という気持ちは同じ。
美容師集まれば
うちで使ってる“コレ”いいよ〜
が始まるのです。


でもやっぱり、うちのサロンが一番だな!!!


on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing   ちか

 
| on hair dressing | ちか | 15:49 | comments(0) | - | -
撮影(動画編)
さあ、いよいよ2015年 on最終営業週間の始まりです!
今日より、29日(火)まで休まず営業させていただきます!!

そして昨日、
年内最後の休日にサロン内で

メーカー新作発表会に流すonの動画撮影がありました。

内容はというと。。。

onメニューで大変ご好評頂いている
ヴィラロドラのカラーとスパを

onではどの様に、お客様にご紹介して
お客様に喜んで頂けているかなど、
施術風景+インタビュー形式で

全国のサロンオーナーさん達に
見てもらう。。

そんな動画を撮りました。

実際にヴィラロドラカラーをして、
ご自宅でも、製品をご愛用頂いている
お客様のmさんにも
出演して頂きました。
(mさん、ありがとうございました!)


mさんは、
今年の三月、onにヴィラロドラを
導入した直後より
10回以上カラーさせて頂いておりますが、
ご本人もビックリ!
私たちもビックリ!
カラーを繰り返しとは思えないくらい
のツヤと髪質の変わりように、

そのビックリした感じを
カメラの前でたくさん、お話していただけました。

(ロングにカラー毛ですが、
今では ラッテエモリエンテもいらない日があるくらいだと、
本当にビックリされていました。)

onは小さなサロンですが、
お客様に喜んで頂けるものを
追求し、オープンから
色々ご紹介させていただきました。

今年ヴィラロドラを導入しての
1番はお客様の笑顔を見れた時ですが、

いつもなら、
大手サロンが出るような場
でも onでの取り組みを
取り上げてもらえた事、
本当に嬉しく思います!

あー、頑張ったかいがありました!
(それにしても写真も嫌いなのに、動画とは)

小さな事からコツコツと。。。

来年も頑張ります!
さて、、、つぎは何から。。。

以上 休日日記でした!
           ちか

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing  













 
| on hair dressing | ちか | 18:04 | comments(0) | - | -
生涯勉強!
昨日の昼間と同じ季節と思えないくらい
急激に冷え込んできましたね。。

冬がきらいな私ですが、
ここまで季節感のない日がつづくと
ひとおもいに寒くなってくれないかと
思ってしまいます。。

でも昨日は陽気がよかったので、
オープンしてから8年、、
休みが一緒なため
一度も行ったことがなかった
友人2人のサロンへ。。

美容学校の仲間達は20数年経つ
今の生活は様々、、

美容師を続けていたり、
別職に就いていたり、
チビを育てて頑張ってる子も!

美容師を続けているのは、
自分で店をやっている子が多く、
みんなの店を転々とお客さんで
まわっている子もいます。

私は自分でも続けているので、
やはり他のサロンがどんな感じか
興味深々。。。

店の雰囲気
使っている道具やら、薬液やら、
スチーマー、シャンプー台、
お茶?コーヒー?
ひざかけ、アロマ、電話機などなど、、


どこのメーカーがよいだの
この道具は使いやすいだの
昨日は、保健所の訪問時の対応まで
話しにあがりました。

onと
お客さまの施術順番や手順なども
違っていたので、本当に勉強になりました。

ずっとが普通になってきていましたが、
色々なやり方があるんだと
改めて勉強になった時間でした。

いくつになっても
頭の柔軟を忘れずに、
なかなか進んでいなかった
やると決めたことも
つづけてきたonでの美容師生活も
頑張りたいと思ったサロン訪問でした!

友よ!ありがとう。

あ〜onにも“夢シャンプー”いれたいな!!!!!



on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing   ちか



















 
| on hair dressing | ちか | 16:09 | comments(0) | - | -
カレンダー
今年も元スタッフ・まりもから、カレンダー届きました。 
 
 
毎年お馴染み竹沢うるまさんの優しい写真に、

今年は谷川俊太郎さんの

ほんわかだけど、ぐっとくる詩で 早く飾りたい!!       

2016年onにいらした際は見て下さい。
 
違う仕事について、なかなか顔が見れないけど、

こういう事で 近況がわかるのは とても嬉しい。
 
なんとも誇らしい母親の気持ちみたいな感覚でいます。
 
頑張りが近くに居なくても見える活動って、なかなか出来るもんじゃないです。
 
なので彼女から便りがくると、私もまだまだ頑張らなきゃ!と思うのです。
 
でも、たまには会いたいな!


on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing   ちか

 
 
| on hair dressing | ちか | 12:07 | comments(0) | - | -