ライブ報告

先日、久しぶりに渋谷のクワトロでライブに行ってきました。

今回はロックステディ・ナイト。
(ロックステディとは70年代前半にジャマイカで流行したラブソング)

僕の大好きなアーティスト故アルトン・エリスの命日に当てた記念ライブ。

出演アーティストは、カールトン&ザシューズのカールトンとアルトン・エリスの息子クリストファー。

もう、たまりません。

嬉しすぎて失神しそうです(笑)

アルトン・エリスもカールトンも60年代後半から70年代前半くらいに大活躍したジャマイカンアーティスト。

お店のi-podには彼らの曲が5,60曲入ってます。

クリストファーは父親の曲を何曲も熱唱。

声もそっくりで泣きそうでした。

 

 

 



こんなに心に残るライブは20数年前に行ったアルトン・エリスのライブ以来で、2週間たった今も余韻に浸ってます(笑)

sasakiライブ報告でした〜

 

 

 

 

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing
 

| on hair dressing | 佐々木 | 16:47 | comments(0) | - | -
生ビールの美味しいお店

飲みに行くと最初から最後まで生ビールでいける
生ビール大好き佐々木です。

こんにちは!

今日はグルメのお客様から紹介を受けて先日行ってきた

生ビールの美味しいお店を紹介します。

場所は外苑前の焼き鳥・モツ焼青山というお店で、
青山通りから外苑西通りに入って少しいった静かなところなんですが、

中に入ったら、とても活気があって、良い感じ。

まずは期待を膨らませ生ビールを注文して、出てきた生ビールに感動しました。
グラスの冷え方、泡のきめ細かさ、泡の量全てパーフェクト、

それが2杯3杯と頼んでも変わらないから凄い!

 

(この写真はビールが来て興奮のあまり一口飲んで、慌てて撮った写真。)

 

もちろん料理もGOOD!

 

串焼き、キャベツ、鳥皮etc、最後のラーメン全てが美味かったです。

(あまりに美味しいのと話に夢中で、写真は1枚しか撮れず、、、)

 

久しぶりにまた来ようと思ったお店でした。

 

Oさん良いお店紹介ありがとう!!

 

佐々木グルメレポートでしたー

 

 

 

 

sasaki

 

 

 

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing 

 

 

| on hair dressing | 佐々木 | 20:28 | comments(1) | - | -
レゲイ界の巨匠

先日、リー"スクラッチ"ペリーのライブに行ってきました。

 

リーペリーはレゲイ界の生き神、ダブというジャンルを築いた人で、

今年で80歳。その生誕80年記念ライブに行ってきました。

 

 

80歳とは思えぬ、パフォーマンスには度肝を抜かれました。

過去にも一度ライブに行きましたが、その時と変わらぬ勢いを感じ、

ものすごく刺激を受けました。

 

 

私は先日の誕生日で49歳になりましたが、80歳までは後31年・・・

 

がんばろ!と誓った1日でした。

 

 

 

 

 

sasaki

 

 

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing

 

 

| on hair dressing | 佐々木 | 18:01 | comments(0) | - | -
待望の結婚式
こんにちは!

春が近づいてきましたね。

暖かくなってきて心ウキウキの佐々木です!

春なので今日はとってもHOTなNEWS。

私が行きつけ(週2~3)の代々木上原の赤ちょうちん「串政」の若大将と
同じくローソンのカンバン娘が十数年の恋を実らせ結婚しました!!!!!

お二人が付き合い始めてからの仲なので、楽しい事も、時には悲しい事も
たくさん家族で共有してきました。

そんな仲なので楽しみだけど少しドキドキでした。

が、

とても暖かく!笑いが途絶えない!楽しい!結婚パーティーでした♪

それでは写真!!

まずは家の長男が描いたお2人のイラスト!!

子供たちも2人に可愛がってもらってます!

ツーショット写真!

幸せそう!(新婦のヘアby佐々木)

120人位が2人を祝福!

新郎新婦の人柄ですね。

集合写真!

人数が多すぎて入りません(笑)

楽しい時間はあっという間ですね。

これからも末長くお幸せにね。


sasaki


on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing  
 


 
| on hair dressing | 佐々木 | 23:06 | comments(2) | - | -
舞台観賞
昨日の休日、お客様が出演している舞台を観賞しました。

音楽劇「ライムライト」

あのチャップリン晩年の名映画を世界で初めて舞台化!

子供の頃、テレビで親と観た事があって、内容は分からなかったけど、
最後チャップリンが死んでしまい、子供心に怖かった思い出がありました。

大人になって観ると全く違いますね(笑)

2時間の舞台があっというまで、とても感動しました。

完成度の高さに大満足です。

生の舞台って本当良いですね。







sasaki



on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressin
| on hair dressing | 佐々木 | 13:01 | comments(0) | - | -
代々木公園イベント情報
先日、代々木公園のイベント「ジャマイカン・フェスティバル」をのぞいて
あまりの人の多さに、すっかりビビってしまいました・・・

こんにちは!佐々木です。

そんな訳で、今日は代々木公園イベント情報〜

onでカットした帰りにお散歩がてら遊びに行っても良いかもしれませんね(笑)

2015年6月スケジュール

2015年7月スケジュール


そんな訳で6月7月は毎週イベントやってます。

佐々木も営業が早く終わった日にでも行ってみようかな、
なんて思ってます(笑)

続きまして、
スタイリスト別
6月7月のスケジュール情報です。
赤い四角が公休日
黒い四角が定休日□ です。


ノリ スケジュール



チカ スケジュール



佐々木 スケジュール


以上、御確認よろしくお願い致します!

急に寒くなったりする6月、
皆様、体調など壊さないよう、梅雨を乗り切って
ハッピー・サマーにしましょう〜!!





on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing 
| on hair dressing | 佐々木 | 16:51 | comments(0) | - | -
表参道情報

こんにちは!
コーヒー大好きsasakiです。

清澄白川に日本1号店を出店して話題になったブルーボトルコーヒー
の2号店が、先月青山にオープンしました。

場所は表参道と青山通りの交差点を南青山方面へ1分ほど歩いたところ。

店内は広く、待ち時間も1号店よりは少なくスムーズに入れて、
青山店限定の食事もあるそうです。

onに御来店の際には、立ち寄ってみては如何でしょうか。

私も近日中に行ってみたいと思ってます。

以上、表参道情報でした〜


ブルーボトル青山






sasaki





on facebook


on twitter


表参道の美容院|on hair dressing
 
 
| on hair dressing | 佐々木 | 14:19 | comments(2) | - | -
ギターが特技の税理士
先日、来期の計画をたてに、顧問税理士の事務所にお邪魔しました。

彼とはもう20年近くのお付き合い、税務のことは全て任せていて、とても信頼しています。

事務所に入るとまず目につくのがギター。

学生の頃からギターをやっていて、今では、ミュージシャンのT氏とセッションするほどに。

この日、計画の段取りが早く進んで、時間があったので得意のギターを弾いてくれました。

上手い!!

さすがです。

来年もまたギター聞きに来ます(笑)

そんなわけで、当社の税理士紹介でした〜♪






sasaki




on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing 
 
| on hair dressing | 佐々木 | 09:57 | comments(0) | - | -
ミュージカル
こんにちは!佐々木です。

祭日ですが第3月曜日の為、お休みさせていただきました。

その久しぶりの祭日の休みに、お客様が出演しているミュージカルを観てきました。

20年ぶりくらいでミュージカルを見ましたが、想像以上の感動でした。

いやー、良いですねこういう生の舞台って。

出演者全員凄い迫力!

演じられる人って凄いなーと感心しました。

機会があったらまた見たいと思います!




シェルブールの雨傘  in  シアタークリエ




sasaki








on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing
 
| on hair dressing | 佐々木 | 21:13 | comments(0) | - | -
東京観光
こんにちは!

ここ何日か涼しくなりだして、
テンション少し落ち気味佐々木です。

先日の休みに、東京観光をしてみました。

初めてのソラマチで買い物。

歩いて浅草寺、仲見世通りでお茶。

東京駅に移動して新丸ビル。

ここは当店のオープニングスタッフだったO氏
が勤めるメンズコスメとか雑貨を扱うお店が入っている。

彼はそこの店長、初めて見る彼の仕事ぶりに感心し、
店内を見て回り、30分位立ち話。
ワクワクする雑貨や、そそられるコスメがたくさんあって
とてもおススメです。

美容師としては大成出来なかったけど、
とても輝いてて、今の仕事があってるんだなと確信しました。

頑張って下さいね。

たまには東京観光良いですね。



8月も最終週、もう一度暑くなる事を祈りつつ、

季節の変わり目、皆さま体調など崩さないよう御注意を。



sasaki




on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing






 
| on hair dressing | 佐々木 | 16:48 | comments(1) | - | -