NEW商品紹介! (爬虫類が苦手な方は写真にお気をつけください)

こんにちわ!


本日は今より東京近辺、大雨洪水警報です。


お店でも雷がゴロゴロ鳴っているのが聞こえております。。。


最近はあまりこういう雨がなかったので、個人的には夏っぽくて嫌いじゃないです(´・Д・)」笑


夏。。。大好きです。。コータローです^ ^笑


湿気ムンムンでまさに梅雨の真っ只中!


夏や暑さは好きですが、湿気は勘弁ですね(´・_・`)


基本部屋干しの僕の部屋はかなり悲惨なことになっております。。。


さてさて、私事でなんなのですが、


最近、生まれて初めてのペットを飼うことになりました!


Onでも大の猫好きで通っている僕ですが、


猫ではありません。。。


本当は飼いたいのですが、色々と問題があり猫はまだ飼えません。。


最近は原宿でも話題のある生き物です!


さてみなさんわかりますか??^ ^


正解は。。。

















コーンスネークの赤ちゃんです(^^)


苦手な方がいましたらすいません!
 

 

かわいくて飼ってしまいました^^♡

 


原宿では最近できた蛇カフェが話題となってるみたいです!


なんでも女性客の方が多いとか。。。


爬虫類好きなのは女性のほうが比率高いみたいですね!^ ^


チカさんも爬虫類好きですし。。


最近は蛇の話をしている時幸せです。笑


先入観で苦手な方が多いと思うので、どんどん魅力を伝えていけたらと思います(´・Д・)」笑


ちなみにうちの子の名前はキクラゲちゃんです(^o^)


キクラゲちゃんの写真や動画が見たい方はぜひお声がけください(^^)


さてさて、そろそろ今回のブログの本題なのですが!

 

夏になりお店に並ぶものに新しいものなどが増えてきましたので!

 

 

簡単にご紹介させていただきます!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

まずはこちらの三種類!

 

 

Onではおなじみのオーガニックブランド Villa lodolaから

 

 

アクアミストです!

 

 

寝ぐせ直しにつかってもよし!

 

 

保湿性もあるのでボディーウォーターにしてもよし!

 

 

単純に香りを楽しむもよし!のアイテムです!!

 

 

香りはローズ、ラベンダー、ネロリの三種類!

 

 

気になる方はサンプルでお試しできますのでお声掛けください^^

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

そして去年よりおなじみミーファシリーズ!

 

 

日焼け止めですね^^

 

 

こちらはメイクをした上からでもスプレータイプでかけられるのと!

 

 

髪にも使うことができるので!髪を紫外線によるダメージから守ってくれるんです^^

 

 

こちらも4種類においがありますので!

 

 

ぜひお店で試してみてください^^

 

 

ちなみにSPF50+のPA+++

 

 

かなり効果の高いものです(*^^)v

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

そしてこちら!!

 

 

R−21シリーズのトリートメントオイルなのですが!

 

 

ただのトリートメントオイルではありません!

 

 

なんと髪の毛に毎日つけてブローするだけでくせ毛の方もどんどんストレートに

 

 

近づいていくという魔法のオイルなんですね!

 

 

洗い流さないトリートメントタイプで!単純に仕上がり感もしっかりまとまってくれてGoodです!!

 

 

詳しくはお店で使用する際に説明させていただきますね^ ^

 

 

最後はこちら!



夏を爽快に!ミントベルシャンプーです。


こちらの商品は、去年から扱っているのですが!


暑い時期のヒット商品です!



ただ涼しくするだけではなく、髪や頭皮にも優しい素材でできているので、


ロングヘアの女性なども、使っていただけます!


いかがだったでしょうか(^^)


気になるものがある方はお気軽にお声がけ下さい^ ^


それでは!!


koutaro

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing

| on hair dressing | お店で食事 | 16:20 | comments(2) | - | -
男だらけの食事会
ほぼ月一で開催される
男だらけの食事会
報告は不参加の私が、、、

毎回ビールは飲み放題(外せないアイテム)
もちろん食べ物も食べ放題(byコータロー願)

今回はいきなりのトラブルで
ひと悶着あったようですが、
結果店長さんがイイ人だったということで、
なんなくミーティングは開催できたようです。

串揚げ

Kくんはいつも楽しそう。。

オンの前身プレイスから数えて
来週で早13年。。。

今まで本当に色々ありました!

お客様のおかげでなんとか
ここまでやってこれました。
ありがとうございます!!!

そしてそんなオンで頑張ったSTAFFも
色々変わってしまう中で、
今が一番お酒飲みの集まりのような。。

楽しそうに食べていても
きちんとミーティングをしてくれている
と思いますので、よしよし。。。

次は場所を変えて
美容理想論なんか白熱して
話してるのかな〜〜


とおもいきや、、、、、、


あらあら。。。
オンの一員になるには、
昭和の付き合いも大事な経験のようです。。


ブラック上司を目指す ちかでした・・

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing 

 







 
| on hair dressing | お店で食事 | 20:46 | comments(2) | - | -
夜ミーティング
どうも、NORIです!

先日の営業後は、月に一度のミーティング日でした。




今回は男四人、コリアンタウンで有名な新大久保へ。






新大久保に来たからにはやはり韓国料理。






とりあえず、






おきまりのビールで乾杯です。






いつも序盤は少し緊張気味。


毎月、朝、夜と一回づつ全体ミーティングをしていますが、
朝はサロンでみっちり営業面での細かい見直し。

夜は個人個人の反省点など熱い話から少し深い話まで。

さらにお客さまにとって良いお店になれるよう励みたいと思います!!





その後の二軒目ではさすがに眠くなりますね。

今回も為になるミーティングでした!





NORI







on facebook





on twitter





表参道の美容院|on hair dressing




 
| on hair dressing | お店で食事 | 15:53 | comments(0) | - | -
毎年恒例、夜桜宴会
今年も恒例になっている夜桜宴会に行ってきました。

例年寒いんですが、例外なく昨日も極寒の中、
会場は例年通り代々木小公園、20数名でお酒を酌み交わしました。

この日は月食だったのですが残念ながら曇ってて見えず、
桜も連日の風でだいぶ散ってしまい、、、

でも、まあ、楽しい仲間とお酒を呑んで騒いでいたら、
そんなものはどうでもよくなって来るもので。

今年も、貸し切りの代々木小公園で、楽しませてもらいました。













sasaki



on facebook


on twitter


表参道の美容院|on hair dressing




 
| on hair dressing | お店で食事 | 18:17 | comments(0) | - | -
最近は。
こんばんは!最近の朝食はパンが増えたトシキです。

アレンジトーストにハマっているので、オススメがあれば教えてください(^O^)/

最近はと言うと、、月曜日の営業後スタッフで行ってきました。そうです。


月1回のミーティング食事会です!!!

今回は渋谷の中華料理店に行ってきました!

もちろん乾杯は生中で。

料理は全部美味しかったですね。特に四川の麻婆豆腐。しかし激辛でした。笑



みんなヒーハーしてました。ブラマヨ小杉には及びませんでしたが。。笑


ここからは少し真面目な話を。

ミーティングでは毎回、個人の反省を順番に佐々木さんと話します。

僕の反省は、何事もマイペースなのでスピードアップですね!

今まで以上に意識していかないとですね。


サロン全体としてはチームワークの向上です!

スタッフみんなでお客様が居心地がいい空間をつくっていきたいですね!



僕も個人的に頑張ります!

ではこの辺で。みなさん寒くなりましたが、頑張って朝、布団から飛び出しましょう!!笑



TOSHIKI

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing
 
| on hair dressing | お店で食事 | 22:37 | comments(2) | - | -
ゴールデンBBQ
こんにちは!トシキです!昨日はお店が定休日でしたので、毎年恒例のゴールデンBBQに初参戦してきましたよ!

朝9時に野川公園に集合して、もくもくと準備、、、、。ですが、片手にはビールをみんな持っていました。笑
最高ですね!!さすがに僕も朝からビールは初めてでした。笑

そして!本日の主役のお肉の登場です!!


ドーーーン!!

約8キロあるそうです。初めてみました。圧巻の存在感です。笑


そして僕は地道にお肉をカットしたり、味付けしたり、、、、、

こういう体験はなかなか出来ないのでいい思い出になりました。

お肉はサイコロステーキにしたり、贅沢に分厚く切ったりして食べたので、あんなに大きなお肉もあっという間に完食しましたよ。ビールとの相性は最高でした!!!


合間にはキャッチボールを交代でしたりしながら楽しいひとときでしたね。

記者会見もあったり、、、


そして最後の締めはコーヒーをいただきました!これがまた絶品でしたね!!

一気に酔いが醒めました。笑


ゴールデンBBQ初参加でしたが、周りの方もいい人達ばかりですでに次回のBBQのことを考えている自分がいます。笑
久々にリフレッシュできました!


ゴールデンウィークは今日で終わりですが、みなさん明日からもがんばっていきましょう!

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing   


                                トシキ
 
| on hair dressing | お店で食事 | 20:49 | comments(0) | - | -
ビアガーデン
 

こんにちは!アヤノです!!


最近はむしむし...暑いですね〜...
そんななかでもオンメンバーは元気です!!


今日はお客さんから差し入れでかわいいかわいいビールを頂きましたっ!!








スタッフみんなビールが大好きなので大喜び!(^^)!


最近は日が長く、日曜日は誠に勝手ながら営業時間が短いので
明るいうちにお店の外でみんなで頂きました!








たのしい時間でした♪





ayano.




| on hair dressing | お店で食事 | 19:31 | comments(0) | - | -
歓迎会!


こんにちは!アヤノです!
最近は暖かくなったり寒くなったりで風邪をひかないようにするのが大変ですね



みなさんは大丈夫ですか??


先週の営業後に歓迎会を開いて頂きました!!

わたしが着いた時にはsasakiさんとnoriさんはもはや1リットルは入るであろう生ビールをガツガツと呑んでいました(゜.゜)!



お酒もごはんもとてもおいしいのでだんだんと上機嫌に...♪



意外にもけん玉で大盛り上がり ☆☆☆☆☆

noriさんも真剣です(笑)






男性陣はやり過ぎですごく上達してましたさすがです


そんな時sasakiさんはというと・・・






苦しんでいました!!!!





(ここだけの話ですが、目の前に置かれた五目焼きそばの付け合わせのからしをツナマヨネーズだとおもって信じられない速さで食べていたのでわたしはもう止められませんでした。すいません。







そんなこんなでsasakiさん一家が帰宅した後は、串まさでkoutaroさんとnoriさんと少しお話してから帰りました〜




目が半目ですね....(笑)



とても楽しい歓迎会をありがとうございました!(^^)!




ayano.








| on hair dressing | お店で食事 | 18:04 | comments(0) | - | -
第3日曜の夜
どうも、NORIです!


美容師にとっての週末、、第三週日曜の夜に、
スタッフのみんなと(チカさんは予定があって来れず)
幡ヶ谷にあるダイニングバーcavalieri
行ってきました!!


ホテルのラウンジのようなお洒落な店内に、
半分以上撮り忘れてしまいましたが、
美味しい料理の数々!

  

   



こだわった料理とお酒に
佐々木さんも納得のご様子。


楽しい時間はあっという間に過ぎていき、
しょっちゅう皆で飲んでいますが、
ノミニケーション、やっぱり大事だなと再確認しました!


落ち着いた雰囲気のダイニングバーですので
ご近所の方、おすすめです!!




NORI



 on facebook

on twitter

on hair dresshing















| on hair dressing | お店で食事 | 12:51 | comments(0) | - | -
コータロー歓迎会 in 串政
こんにちは!



先日onに仲間入りした
コータローの歓迎会を日曜日の夜に開催しました!


場所はお馴染み代々木上原!



串政デビューのコータローくん

美味しく焼鳥etc食べ





ビールを飲み、楽しくおしゃべり!
(^O^)/





そして、2時間後…。




最敬礼…


そして、おやすみになられました(゚o゚;;




みんなが通る道です…f^_^;)



何はともあれ、美味しく食べ&飲み
楽しい会になりました!

串政さん!!
いつもありがとうございますm(_ _)m




コータロー氏、今朝ちゃんと元気な顔を見せてくれました!(^-^)


新しい仲間が増えた、新生onをどーぞよろしくお願いします!



tomi




on facebook

on twitter

on hair dresshing


| on hair dressing | お店で食事 | 21:34 | comments(0) | - | -