Onの猫事情

こんにちは!

 

 

だんだん杉の花粉が飛び始め、ぼちぼちサクラの季節に近づいてきましたね^^

 

 

バレンタインデーが終わり、ホワイトデーも過ぎ、、、

 

 

今年もだんだんと日が過ぎて行くんだなと切なくなっています。。。

 

 

どうも!花粉症に悩まされているコータローです!

 

 

最近、Onにうれしい来客が増えるようになりました。。。

 

 

お客様の中では運よくすでに目撃されている方、ふれあった方もいらっしゃいます^^

 

 

そう!こいつです!

 

 

iPhoneImage.png

 

 

黒の野良猫

 

 

ノラちゃんです!

 

 

Onに通い始めて約1年。。。かな?

 

 

おやつをあげ続けているうちにここ1カ月くらい前から

 

 

完全に懐きました(*^^)v

 

 

iPhoneImage.png

 

うえからのぞいて人を見つけては飛んできてみたり

 

 

iPhoneImage.png

 

シャンプー中には窓際からアピール

 

 

iPhoneImage.png

 

べたべたのかまってちゃんなので可愛いです^^

 

 

iPhoneImage.png

 

 

ご飯を食べている時の姿は。。。なんか貫禄にあふれています(−− )

 

 

夜は帰ろうとすると

 

 

iPhoneImage.png

 

 

哀愁漂うこの感じ。。。

 

 

つれて帰りたいけどごめんね。。。

 

 

とても可愛らしくて人慣れしてきて愛嬌がある子なので!

 

 

お店にいらした際にはぜひ探してみてくださいね^^

 

 

KOUTAROU

 

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing

| on hair dressing | お店の遊び | 16:04 | comments(0) | - | -
毎年恒例

今年も行ってきました!

 

毎年恒例でもう10年以上続いている、

海の日に海でするバーベキュー。

 

前日までの天気予報がはずれて、嘘のような良い天気。

 

海で遊び、

 

焼いて、

 

飲んで、

 

食べて、

 

遊んで、

 

 

焼いて、

 

飲んで、

 

食べて、

 

運んで、

 

編み込みして、

 

編み込み勝負して、

 

ロマンスがあったり、

 

今年もとても楽しく、

 

海の日バーべが出来ました。

 

これからも、続けていきたい仲間の輪。

 

 

 

by sasaki

 

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing

 

| on hair dressing | お店の遊び | 16:46 | comments(0) | - | -
社員旅行 in Okinawa
こんにちわ!


日に日に夏が迫ってるぞと言わんばかりに暑くなってきましたね^^


今日なんかは最高気温28℃の予報とかで。。。


あれ!?もうもしかして夏なんじゃないの??


なーんて感じちゃうくらい暑いですね^^


どうも!夏!海!花火!!コータローです(^o^)丿


今年は予報だと長梅雨になり、猛暑になるらしいので!


みなさん!暑さにやられないように気をつけましょう(^u^)


さてさて。。。


ゴールデンウィークが明け!3連休をいただいた僕らは4年ぶりに社員旅行に行かせて頂きました^^


今回の旅先は沖縄です!!


ちかさんがお子さんの受験の関係で今年はいけないという事で。。。


男三人で何も計画をたてずの旅行でした^^笑


今回は2泊3日の短い旅ではありますが!


写真と共に振り返ってみようかと思います(^u^)(写真足りるかな。。。汗)


まず到着次第に向ったのが美らSUNビーチ!


タクシーのおじさんがおすすめと教えてくれたビーチですが。。。


最高にきれいな所でした^^



iPhoneImage.png



ビールを飲んで、泳いで、バナナボートに乗って、、、


iPhoneImage.png



最高の沖縄のスタートを切りました^^


それからカメカメそばに沖縄そばを食べに行き(何やら有名な沖縄そば屋さんみたいです。。)


食したのがこちら!


iPhoneImage.png



お、、おいしい!!


iPhoneImage.png



沖縄での記念すべき一食目は定番のソーキそばでしたが!


やっぱりおいしいーー!!


来てよかった沖縄!!


最高でした!!


それからはホテルにチェックインし、ホテル近辺の市場へ!



iPhoneImage.png





iPhoneImage.png



当日水揚げされた新鮮な魚たちが安値で食べられます!!


食べれる量を買いこみホテルで仲良くビールと一緒に頂きました^^


それから夜はOnのお客さまから聞いていたおすすめの居酒屋に。。。


iPhoneImage.png



久米という地域にある居酒屋なのですが、


何でもジ―マミ―豆腐が美味しいんだとか。。。(すいません、美味しすぎて写真撮り忘れました。。。笑)


iPhoneImage.png

ゴーヤーチャンプルー。。。


iPhoneImage.png



オリオン生ビールで満足!!


iPhoneImage.png





iPhoneImage.png



こちらはハブ酒!!中でとぐろを巻いてますねぇ。。。



iPhoneImage.png



とろとろです!くせがあまりなく思ったよりもサッパリ飲めました^^


iPhoneImage.png


そしてアグー豚のしゃぶしゃぶ!!


他にもたくさん食べたのですが写真が。。。。笑


噂通りとっても美味しいかったです!!


べろべろのままふらりと入ったスナックではママと仲良しに!


カラオケも歌いまくりです^^


iPhoneImage.png


そんなこんなで1日目終了!!


2日目は首里城スタートです!


僕は修学旅行で一度来た事があったのですが!


何度来ても大きさや迫力に圧巻でした!!





本漆塗りで朱色の建物はとても綺麗で歴史を感じさせてくれます^ ^





眺めもとても綺麗でした!










それからは沖縄ワールドに!


沖縄のエイサーのショーが見れたり、琉球ガラスを作る体験ができたり、


ハブなどの蛇館があったりと沖縄のことを色々と満喫できるレジャー施設です。


僕らは地下に長く続く鍾乳洞を見て歩いたり!











巨大ニシキヘビと記念撮影したり!





地ビールを飲み比べしたりして満喫しました(^^)






そして帰り次第また近くの居酒屋へ!笑












もずくの天ぷらが絶品でした(o^^o)
僕が沖縄で食べたもの中ではベストでしたね^ ^


そんなこんなで2日目終了!!


そして最終日に。。。


楽しい時間が過ぎるのはあっという間ですね(´・_・`)


最終日はこれまたお客様にオススメと聞いていた瀬長島に!


天気はあいにくだったのですがここがまたとても綺麗で!


今度はここのホテルに泊まってみたいですね^ ^















海もすぐそばです!


さてさて、そんなこんなでしっかりと満喫して帰ってまいりました!


楽しめた分しっかり仕事頑張る所存であります^ ^


。。。


次の社員旅行はいつになるでしょう(^^)笑


個人的には次も沖縄でいいなというくらい楽しかったです(^∇^)


それでは!






KOUTARO

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing 
 
| on hair dressing | お店の遊び | 14:38 | comments(2) | - | -
2015祭り
どうも、NORIです!
シルバーウィークも終わり、今日からお仕事の方も多いと思います。
連休中は通常通りの営業でしたが、

定休日と営業後の時間を使い、
代々木八幡宮のお祭りに参加させてもらいました。

今年は四年に一度の本社御神輿も出るので
みなさん気合いが入っています!


という事で

以下今年の夏、最後の思いでです。































写真だけでは伝わりきりませんが、
大盛り上がりの二日間で無事に終わる事ができました!
この大人数で大声出して、本気ではしゃいで、みんなで一つの事にむかう。
貴重な経験、今年も仲通り商店街のみなさんありがとうございました。

そろそろ半纏を買おうか迷い中です。




NORI

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing









 
| on hair dressing | お店の遊び | 14:23 | comments(2) | - | -
今年も海の日バーベやりました!!
先週に結膜炎にかかってしまい、5日間くらい眼帯生活をしていたトシキです。

両目で生活できるありがたみを身にしみて実感しました。笑


そんな状態でしたが、、月曜日の海の日に去年に引き続き千葉までサーフィン&BBQに行ってきました!!


僕は結膜炎でしたので、サーフィンは見学でしたが(-_-;)泣


朝3時半起きという凄まじい早起きをして、買い出しをして千葉に7時くらいに到着しました!!

7時という早い時間なのに、サーファーがちらほら。。。

サーファーの朝は早いです。笑



みんなガッツリ日焼けしてましたよ(^o^)丿


サーフィンは一旦休憩して、バーベキューへ!




onの前スタッフのトミさんとバーベキューではお馴染みバーベキューの申し子トモさん!!




NORIさんも大量のとうもろこしを焼いています♪





そして僕は海に入れない悔しさを麻雀に。。笑

眼帯をしていたので海賊というあだ名がつきました。笑








来年こそは海に入りたいです。


みなさんも夏満喫してください(^O^)/


トシキ



on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing 
| on hair dressing | お店の遊び | 20:32 | comments(0) | - | -
Birthday
本日、サロンマネージャーCHIKA4?回目の誕生日。


朝礼前の時間に皆でお祝いしました!


かえるグッツ多し(笑)





これからも益々頑張って、実りのある年にしてください。



on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing
| on hair dressing | お店の遊び | 11:54 | comments(0) | - | -
毎月恒例行事
こんにちは!



最近は毎日のマスクが手放せなくなってます(+_+)



どうも!コータローです^^



今年は前年に増して花粉がひどいみたいですね(@_@;)



生まれてこの方花粉症の僕はもう目がやられていてほんとうにたまりません。。。



さて、今日は今まであまり書いた事がなかったと思うので毎月Onのスタッフで行っている



食事会(ミーティング)について書きたいと思います^^



お店の中以外でのコミュニケーションは日頃の信頼関係を築くためにも大切です(@^^)/



なのでこういったところで日頃感じた事や意見などを話し合ったりしているのです。。。



ただの吞み会ではありません。。。



これは今年に入ってからの食事会なのですが。



話し合いをしているときはこの緊張感です。。。


iPhoneImage.png


やはり意見を投げ合う場ですから。。。



ミーティングとはそういうものですよね。。。(・.・;)



しかしカメラに気づくとこの表情!!笑



iPhoneImage.png



さすがです!!笑=^_^=



日々お店をもっともっと盛り上げられるようにスタッフ一丸となり考えております^^



コータローも花粉症に負けずに頑張ります(^O^)/



KOUTARO


on facebook


on twitter


表参道の美容院|on hair dressing
 
| on hair dressing | お店の遊び | 16:53 | comments(2) | - | -
恒例タコパ in新年会!!
こんにちわ!!
年が明けて初ブログのコータローです^ ^



皆様本年もよろしくお願いいたします(^^)



さてさて年が明けてOnでは恒例の佐々木家での新年会が行われました(^o^)



そうです!タイトルにもある通りたこ焼きパーティーですV(^_^)V



iPhoneImage.png


おのおのいろんなものを持ち寄り行われました!



我らがチーフノリさんはたこ焼きを焼く機械を!



九州男児のとしきは九州からお土産のカラスミと焼酎と嬉野の温泉湯豆腐を!!



そしてOnのくまもんこと僕コータローは自作のストロガノフを持って行きパーティースタートです(^o^)



メインのたこ焼きの中身は

・タコ
・イカ
・エビ
・チョコ
・もち
・チーズ



iPhoneImage.png







こちらにちかさん特製のネギ塩ダレをかけて食べる!食べる!!食べる!!!


どれもとても美味しかったです(=゚ω゚)ノ



以外ものはチョコもクレープみたいです美味しかったことですかね(⌒-⌒A)



新年早々食べ過ぎてしまいました( ^ ^ )



今年も全力でお店をサポートできるよう!
そして自分も大きな進歩がはかれるよう全力で頑張っていきたいと思います!!




改めて今年もよろしくお願いいたします!!



koutarouでした(=゚ω゚)ノ


on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing


 
| on hair dressing | お店の遊び | 15:43 | comments(0) | - | -
BBQ=^_^=
こんばんわ!!



梅雨も明け!夏らしい日々が幕をあけましたね^^



じりじりとした熱帯夜に蝉の鳴き声も聞こえ始め。。。



とてもHAPPYなコータローです!



昨日!7月21日!!海の日!!!



いってきました!On恒例のバーベキュー!!!



今年は例年よりも人数も多くとても盛り上がりました!!



こちらがその写真!!

iPhoneImage.png



iPhoneImage.png

iPhoneImage.png

iPhoneImage.png


iPhoneImage.png



iPhoneImage.png



今年も最高の海の日をおくる事が出来ました\(^o^)/



来年も。。。



KOUATRO


on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing
 
| on hair dressing | お店の遊び | 21:09 | comments(0) | - | -
食事会
今月も行ってまいりました。




月1恒例のお食事会。




今月は渋谷の立ち飲み屋さんTASUICHI





お店は活気があり、食事が美味しく、しかも安い!





ただただ楽しく美味しく飲みました。





常連になりそうな予感。





そして、少しは仕事の話もしなければと反省(笑)






sasaki




on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing










 
| on hair dressing | お店の遊び | 17:36 | comments(0) | - | -