レゲイ界の巨匠

先日、リー"スクラッチ"ペリーのライブに行ってきました。

 

リーペリーはレゲイ界の生き神、ダブというジャンルを築いた人で、

今年で80歳。その生誕80年記念ライブに行ってきました。

 

 

80歳とは思えぬ、パフォーマンスには度肝を抜かれました。

過去にも一度ライブに行きましたが、その時と変わらぬ勢いを感じ、

ものすごく刺激を受けました。

 

 

私は先日の誕生日で49歳になりましたが、80歳までは後31年・・・

 

がんばろ!と誓った1日でした。

 

 

 

 

 

sasaki

 

 

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing

 

 

| on hair dressing | 佐々木 | 18:01 | comments(0) | - | -
ターニングポイント

こんにちわ!

 

 

本日よりお盆休みに入る方、多いのではないでしょうか?^^

 

 

皆様、どんな連休をお過ごしでしょうか。。。

 

 

どうも!コータローです(*^^)v

 

 

本日、8月11日

 

 

今年より祝日になりました。

 

 

山の日だそうです!

 

 

確かに海の日があるのに山の日がないのはどうしたものか、

 

 

あまり意識はしていませんでしたが、お休みが増えるのはうれしいですね^^笑

 

 

でも、8月11日、、、それだけではないんです。。。

 

 

僕にとっては以前より特別な日だったのです。。。

 

 

それは、、、

 

 

そう!!僕の誕生日です^^笑

 

 

本日よりわたくしコータロー26歳を迎え、20代も後半へ。。。

 

 

まだまだ若造とは言われますが、この年齢を機に視野の広い余裕ある大人への階段を登れるよう

 

 

がんばっていきたいと思います^^

 

 

お店の先輩方にもプレゼントいただきました^^

 

iPhoneImage.png

 

焼酎 白霧島

 

 

急須とめおと湯呑み。。。

 

 

今回も素敵なプレゼントありがとうございます!

 

 

大切に使わせていただこうと思います(#^.^#)

 

 

さてさて自分のことばっかり書いていてはなんですのでww

 

 

先日のブログでも書かれておりましたが、

 

 

確認のため!来週からお店が夏休みに入ります。。。

 

 

15日〜19日の五日間。。。

 

 

20日より営業再開ですので皆さんお忘れなく^^

 

 

また夏休み後8月20日〜9月19日までトリートメントキャンペーン中ですので!

 

 

アロマバスが20%OFF

 

 

MUDトリートメント、重炭酸スパが50%OFFとなりますので^^

 

 

皆さんお忘れなく(#^.^#)

 

 

それでは良いお盆をお過ごしください!

 

 

KOUTARO

 

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing

| on hair dressing | コータロー | 11:47 | comments(0) | - | -
TシャツGO!

onの・色担当・”星きさらちゃん”に

 

お客様から、Tシャツのオーダーをいただきました。

 

きさらちゃんのファンでいてくださるM様は

 

これまでにお友達への”プレゼント”から

 

ご自宅用にも何枚か絵をご注文いただいていたのですが、

※こんな感じ

 

今回””夏””向けにTシャツへ描いてもらうことに

 

なりました。

 

・青とピンクをメインに、、

            +

・インコの正面顔 

 

で、こんな感じの仕上がりになりました!

(色の良さが伝えきれずごめんなさい。。)

 

 

        +

 


 

これからの季節にぴったりの

 

なんとも楽しいTシャツです。

 

きさらちゃんの色使いが本当に独特で

 

前に両生類とか描いてもらったのですが

 

なんだか可愛らしくなるんです。

 

なので、きさらちゃんの絵でまだ見たことのない

 

パンダとかネコとか魚とか虫とか

 

を見てみたい!!

 

どれだけきさらちゃんぽくなるかき


 

Tシャツはまた、カエルの正面描いてもらおうかな〜〜。

 

靴とか絵とかもあるので

 

こちらで見てみてくださいね

 

スマホケースはさすが5c用はもうないな、、、

残念〜〜〜

 

これからもよろしくねっ

きさらGO!!!!!!

 

 

 

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing  ちか

 

 

 

 

 

 

 

 

| on hair dressing | ちか | 15:35 | comments(0) | - | -
夏休みのお知らせと合格祝い

どうも、NORIです!

 


今年のonの夏季休暇のお知らせです。
8月15日(月)〜8月19日(金)までの5日間お休みをいただきます。

お客さまにはご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください。

 


そして休み明けはお得なトリートメントキャンペーン期間になります!

重炭酸SPA,MADヘアエステが50%off

アロマバスが20%off

期間は8月20日〜9月18日までの1ヶ月間です。

是非この機会に気になるトリートメントをお試しください。

※ご新規のお客様は対象外になります

 

 

先日アシスタントのコウタロウがブローのテストを無事に合格しました。

スタイリストまでまだ課題はありますが

ひとまずブロー合格おめでとう!という事で

以前お客様にいただいたシャンパンで乾杯しました。

 

ブローのテスト合格したらみんなで開けようねと話していたのが

去年だったような気がしますが、ようやく開けられました!

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

NORI

 

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing

 

| on hair dressing | お店の情報 | 10:59 | comments(0) | - | -
毎年恒例

今年も行ってきました!

 

毎年恒例でもう10年以上続いている、

海の日に海でするバーベキュー。

 

前日までの天気予報がはずれて、嘘のような良い天気。

 

海で遊び、

 

焼いて、

 

飲んで、

 

食べて、

 

遊んで、

 

 

焼いて、

 

飲んで、

 

食べて、

 

運んで、

 

編み込みして、

 

編み込み勝負して、

 

ロマンスがあったり、

 

今年もとても楽しく、

 

海の日バーべが出来ました。

 

これからも、続けていきたい仲間の輪。

 

 

 

by sasaki

 

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing

 

| on hair dressing | お店の遊び | 16:46 | comments(0) | - | -
NEW商品紹介! (爬虫類が苦手な方は写真にお気をつけください)

こんにちわ!


本日は今より東京近辺、大雨洪水警報です。


お店でも雷がゴロゴロ鳴っているのが聞こえております。。。


最近はあまりこういう雨がなかったので、個人的には夏っぽくて嫌いじゃないです(´・Д・)」笑


夏。。。大好きです。。コータローです^ ^笑


湿気ムンムンでまさに梅雨の真っ只中!


夏や暑さは好きですが、湿気は勘弁ですね(´・_・`)


基本部屋干しの僕の部屋はかなり悲惨なことになっております。。。


さてさて、私事でなんなのですが、


最近、生まれて初めてのペットを飼うことになりました!


Onでも大の猫好きで通っている僕ですが、


猫ではありません。。。


本当は飼いたいのですが、色々と問題があり猫はまだ飼えません。。


最近は原宿でも話題のある生き物です!


さてみなさんわかりますか??^ ^


正解は。。。

















コーンスネークの赤ちゃんです(^^)


苦手な方がいましたらすいません!
 

 

かわいくて飼ってしまいました^^♡

 


原宿では最近できた蛇カフェが話題となってるみたいです!


なんでも女性客の方が多いとか。。。


爬虫類好きなのは女性のほうが比率高いみたいですね!^ ^


チカさんも爬虫類好きですし。。


最近は蛇の話をしている時幸せです。笑


先入観で苦手な方が多いと思うので、どんどん魅力を伝えていけたらと思います(´・Д・)」笑


ちなみにうちの子の名前はキクラゲちゃんです(^o^)


キクラゲちゃんの写真や動画が見たい方はぜひお声がけください(^^)


さてさて、そろそろ今回のブログの本題なのですが!

 

夏になりお店に並ぶものに新しいものなどが増えてきましたので!

 

 

簡単にご紹介させていただきます!

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

まずはこちらの三種類!

 

 

Onではおなじみのオーガニックブランド Villa lodolaから

 

 

アクアミストです!

 

 

寝ぐせ直しにつかってもよし!

 

 

保湿性もあるのでボディーウォーターにしてもよし!

 

 

単純に香りを楽しむもよし!のアイテムです!!

 

 

香りはローズ、ラベンダー、ネロリの三種類!

 

 

気になる方はサンプルでお試しできますのでお声掛けください^^

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

そして去年よりおなじみミーファシリーズ!

 

 

日焼け止めですね^^

 

 

こちらはメイクをした上からでもスプレータイプでかけられるのと!

 

 

髪にも使うことができるので!髪を紫外線によるダメージから守ってくれるんです^^

 

 

こちらも4種類においがありますので!

 

 

ぜひお店で試してみてください^^

 

 

ちなみにSPF50+のPA+++

 

 

かなり効果の高いものです(*^^)v

 

 

 

iPhoneImage.png

 

 

そしてこちら!!

 

 

R−21シリーズのトリートメントオイルなのですが!

 

 

ただのトリートメントオイルではありません!

 

 

なんと髪の毛に毎日つけてブローするだけでくせ毛の方もどんどんストレートに

 

 

近づいていくという魔法のオイルなんですね!

 

 

洗い流さないトリートメントタイプで!単純に仕上がり感もしっかりまとまってくれてGoodです!!

 

 

詳しくはお店で使用する際に説明させていただきますね^ ^

 

 

最後はこちら!



夏を爽快に!ミントベルシャンプーです。


こちらの商品は、去年から扱っているのですが!


暑い時期のヒット商品です!



ただ涼しくするだけではなく、髪や頭皮にも優しい素材でできているので、


ロングヘアの女性なども、使っていただけます!


いかがだったでしょうか(^^)


気になるものがある方はお気軽にお声がけ下さい^ ^


それでは!!


koutaro

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing

| on hair dressing | お店で食事 | 16:20 | comments(2) | - | -
日本の夏ののりきり方

早いもので2016年も半分終わり

いよいよ暑い夏がやってきそうですが、

まだまだイマイチなお天気が続いていますね。。

 

そこで今回は、湿気で重ダルな毎日を快適に過ごそうと

色々試行錯誤のチカがお届けする

“日本の夏を乗り切ろう!”の回。

 

まずは、、、

○アロマスプレーですっきり!

 onのカラー時や(アロマケアコースの方)アロマバスの時に

 お選びいただいているエッセンシャルオイルで髪のケアにも

 アロマの時代ですが、

 そのオイルを使ってアロマスプレーを作っています。

 

 ・無水エタノール10ml・精製水90ml
 ・好きな精油15〜20滴ほど これを混ぜるだけでできるスプレーです。

  (混ぜるときは必ず無水エタノールと精油から入れてください)

 

 体にかけたり、そのへんにかけたり、テーブルを拭くときなんかにも使っています。

 ちなみに私は、最近ローズマリーを選ぶことが多いですね。

 この時期おススメは・・ティートリー、ぺパーミント、ラベンダー、ローズウッドですかね

 

○夏シャンプーですっきり!

 湿気が多いと髪型もなかなかきまりませんよね。

 それは髪のダメージや間違えたケアでキューティクルが

 きちんとした役割をしてくれていないからです。

 以前は男性用のイメージが強かった”ミントシャンプー”ですが、

 最近ダメージ毛や頭皮にやさしい、女性でも使える

 ものも出てきました。

 この時期は湿気で頭皮トラブルも増えるので

 すっきりシャンプーで乗り越えます!

 

○ランブルローラーですっきり!

 最近お客様から教えていただいた“ランブルローラー”で、

 全身すっきり!!!

 なんだかだるーい身体をこのローラーでケアします。

 

気になっていただけたら、実践してみてくださいね。

“日本の夏を乗り切ろう!!”

最近の絶対なもの・てぬぐい・アロマスプレー・青海波のカバー付きkindle・

 

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing  ちか

 

 

 

 

| on hair dressing | ちか | 12:52 | comments(0) | - | -
6月19日

どうも、NORIです!

先日の6月19日、この日はonの紅一点、
チカさんの誕生日でした!

最近はバレバレ過ぎてリアクションが難しいサプライズプレゼントも無事に成功。

いくつになっても嬉しいものですね!
これからも美容と、子を持つ親の先輩として勉強させて頂きたいと思います。
おめでとうございました!

そして実はお店の看板もリニューアルしています。


雨風にさらされて劣化してきてしまった外側のペンキを塗りなおし、簡単な補強と中の小物を変えました!
御来店時にそちらもチラ見してみて下さい!




NORI
 

 

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing

| on hair dressing | のり | 11:09 | comments(0) | - | -
タブレット時代

こんにちは!

梅雨の晴れ間、緑も深くなり、夏が近づいて来るのを

 

肌で感じる季節に喜びを隠しきれない佐々木です!

さて、今日は少しデジタルな話題を。

今まで、お客様が、ヘアスタイルでお悩みのときにお出ししていた、

ヘアカタログはタブレットで,大変ご好評を頂いてました。

 

 

 

先日のblogでもご紹介した、カード決算もデジタル化致しました。


 

 

で、今回は試験的になんですが、雑誌もタブレットで見て頂こうかと、

導入しました。(もちろん今まで通り紙の雑誌は揃えてます)

雑誌の種類は100種類以上あり、なかなか珍しい雑誌もあり楽しいです。

 

 


 

しか〜し・・・私、雑誌(紙)大好きです、紙をゆっくりめくる感覚は、

タブレットでは味わえない癒しがあります。

小説にしましても、デジタル小説は考えられず、常に文庫本を携帯してます。

 

時代は変わって行き、人の考え方も変わって行きますが、変わらない選択も有なのかと。

 

何が言いたいかと申しますと、他分野でもデジタル化はとても興味深くワクワクしますが、

アナログの楽しさは同等のものがあります。

 

なので、デジタルとアナログの共存が出来ればいいのかなと。

 

当店はそんな感じのon流で、これからも行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

sasaki

 

 

 

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing

| on hair dressing | お店の情報 | 13:11 | comments(2) | - | -
onのギャラリーコーナー再び
こんにちわ!


梅雨入り宣言もされだんだんと暑くなってまいりましたね^^


夏だいすきの僕としてはうれしい限りです(^u^)


どうも!Onの夏男ことコータローです!!笑


さてさて!皆さんはOnに飾ってある絵の存在を御存知でしょうか??


iPhoneImage.png


iPhoneImage.png



こちらの絵やOnのDMのデザインなどに協力いただいている星きさらさんから


さらに協力いただいてミニキャンパスの絵を数点Onに飾らせていただいております^^



iPhoneImage.png


こちらの作品は。。。なんと購入することができます!


展示されているもののみで数に限りがあるのですが。。。


一枚千円でお求めいただけます(*^^)v


もし気に入られた方、気になる方いらっしゃいましたら


御来店の際お声掛けくださいませ(^.^)/~~~


ちなみに僕も1点購入させていただきました!!笑


星きさらさんの作品とても素敵なのでぜひ一度ご覧になってみてください^^


KOUTAROU

on facebook

on twitter

表参道の美容院|on hair dressing
 
| on hair dressing | お店の情報 | 22:34 | comments(0) | - | -